まだパリの話をしています。

トミカの2階建てバスのオモチャを持つ息子が、パリの2階建て観光バスを見て乗りたい!と言うので、たまたまエッフェル塔の目の前に止まった2階建てバスに乗って運転手に聞いてみると、やはり一日券的なもので、1人3千円以上したのでとりあえずバスから降りました。

乗れなかった息子は、エッフェル塔をバッグに道端で大泣き。笑
なので、翌日朝からチケットを買って、2階建てバスでパリ観光しました。

これがとても良くて、人混みを避けて建物が見られるし、降りたいときは降りて、15分後に来る同じ系列のバスに乗り換えられるし、とにかく風が気持ちよくて居眠りしそうになりました。





乗りたいと泣いてくれた息子に感謝です。