おフランスに行ってきました!

この数年主人がフレンチオープンテニスを観に行っており、私は留守番が続いていたので、色々お仕事の調整をして頂きながら思い切って行ってきました。

2歳児連れて12時間フライトなんて考えられなかったのですが、色々考えすぎて人生のチャンス?を逃すのは嫌だな、守り入るのは嫌だなと思っていた今日この頃だったので、良い機会になりました。

まずは行きの飛行機。乗った瞬間から三時間爆睡してくれて(お昼寝タイム)、起きてからは新しいオモチャの投入や、通路をお散歩したり、ご飯食べたり、お菓子を食べたりして過ごしました。

その後どうだったかな。必死だったので覚えていませんが、着陸の時はまた寝てくれていて、その後もホテルまでのタクシーで寝てくれました。

大きなトラブルもなく、あぁ、なんか出来るかもと思いました。笑
今回のホテルは、サービスアパートメントという名の、キッチン付きのアパートメント。タオル交換やベッドメイクはしてくれます。

このキッチン付きというのが初日から大正解!

私は飛行機で寝ていなかったので、到着した夜は寝たかったのですが、夜中の12時に息子は目が覚め、(日本時間朝の8時)「お腹すいたー!」と叫びだしました。
夜中におにぎりを握る人。
夜中にバクバク食べる人。

大人になるとそこまで時差を感じないし、調整が出来るので、子供の体内時計の凄さを目の当たりにしました。

結果、この翌日はもう少し後の、夜中3時に「お腹すいたー!」があり、またおにぎり。
3日目にやっと朝まで寝てくれるようになりました。

でもお昼前に電池切れのようにコテっと寝てしまうので、観光するのが大変でしたー。

続く。