昨日はご近所ママ友がお夕飯を作ってくれました。
{51082193-D993-41C5-9504-8B3397EBEAE9}
子供達もお互い大好きになって来て、名前を呼び合ったり、話したりと、生後数ヶ月からずっと二人の成長を見ているのでなんだか感激です。
{046B4488-540C-4941-8B41-7FBF531FE10F}
そして今夜は玲奈ちゃんと潤ちゃんが遊びに来てお夕飯を一緒に作ってくれました。
{1200F2D6-7434-4A3D-A2E5-33B2F3EC08B7}
読み聞かせのお姉さんと
{B5E1D7EC-9527-42B8-A1B5-19FED6A94545}
体操のお姉さん。笑
{6A2AA040-58D0-4C61-A437-91AAF8CB8080}
それにしても、人が作ってくれるご飯は美味しいなぁ〜。

寝る前のベッドで、「じゅんちゃん、いっぱい抱っこして高い高いして、くれたねぇー。」「れいなちゃん、電車でお家帰っちゃったねぇー。」と何度も話していました。

いつもと違う刺激が入ると、急に言葉が増えたりして本当に驚きます。