お友達が事務所開きをして、お祝いに届いた胡蝶蘭がなんと50鉢!!事務所に置ききれないと言うので、いくつか頂きました。
{406243D3-B2C3-48BB-8462-EAA049F00231}
車に積むのは、3つが限界。家に置くのも3つが限界。
それにしても、胡蝶蘭ってなんて美しいんでしょう。
息子にも近くで見せてあげたら、手を伸ばしてグシャ!

うちは日当たりが悪いのだけど、この美しさをキープ出来るかな。とりあえず、お水をあげてみました。
{60E3F0AF-74CE-4A23-A1A3-948C7B1EDE80}
まずは大きい胡蝶蘭2つにやって、最後は一番小ぶりの胡蝶蘭に。
{CDDB1FA6-9647-4F47-9666-907EE3FB2C6C}
水を50ccくらいやった時に気がつきました。

これだけ造花じゃん!!!

下手こいたぁ〜!

小ぶりのだけじっくり見ていなかったから気がつかなかった…。
急いでティッシュで水を拭き取ろうとしましたが、オアシスに刺してあるようで、見事に吸収してしまいました。

ま、乾くか。