なんだか急に東京から離れたくなって、富山に行ってきました。
{BD3F9979-1F36-4EAC-BF4B-EDDFD3883FF3}
なぜ富山?
前に行った事あるし、なんだかお鮨が食べたいし、温泉に入りたいし、田舎でのんびりしているし、新幹線でそんなに遠くないし。

初めて息子を新幹線に乗せるのに、きっと何とかなるだろうと、2日前に計画しました。どんだけ東京から離れたいんだ。

朝5時に起きて、9時には富山に到着。宿のチェックインまで時間がたっぷりあったので、レンタカーで水族館へ。
{479C3D10-3243-4953-B6C2-8429F6350ECF}
宿の近くに水族館くらいしか、朝から息子を楽しませる場所がなかったんですが、これがまた面白かった!(今週のラジドのメールテーマでもあるし。)
あ、因みに、ガラスに映っている写真を撮ってくれている人は主人ではありません。笑 遊びに来ていた方に頼みました。
因みに1人でレンタカーして息子と水族館に来てます。母強し。

水族館では、最初にゴマちゃんがお出迎えしてくれました。
{667AA016-A719-4C6D-85F5-8FBE2585FEE7}
ゴマちゃん…ではないか。
でも、久しぶりにこの近距離でアザラシを見て、ちょっとビビりました。

続いては、大嫌いなカエル。
{E1B48578-3DD9-445A-9E0D-31896F105DAD}
ごめんなさい、でも、カエルは苦手なんです。
左奥のなら可愛いかも!と思ったら置き物。

ズワイガニ!
{0B24DBDD-CB54-44DA-8601-A3C2E5DE50C1}
美味しそう!
大きな水槽では、タイミング良く餌やりの時間に遭遇。
{4E737C14-73BC-4FAD-992F-EFF9B601C595}
実際、こんな大きな魚に餌やりとか怖いよなぁ。
と眺めていたら、視界を遮られた!
{B15143AD-2F1E-4D4B-AD0A-77B894A110C8}
あー、エイの裏側のこの顔好き。顔じゃないですけどね。
お客さんがちらほらしかいなくて、色々じっくり見れました〜。というか、じっくり見ないと見つけられないお魚もいました。
{745C7B54-B728-4189-A74F-1FC05A41C982}
きゃ〜〜!こんなものまでいる!
{5C7076E8-0A72-4550-B547-431758B2D639}
カメレオン。

これはかわゆい。チンアナゴ。
{3DB27241-1557-4AC9-A9D9-B5E67E1C2442}
息子もきっと楽しんでくれたはず。
{EF832FB8-E781-49B8-9D75-6F73FC1BC7ED}
ゴマフアザラシを追い越すのはいつかな〜。

この日の富山はかなり暑くて、車の冷房マックスで続いての場所へ。
{10E68362-41BE-4299-B9E7-B35D2FAC51BB}
新幹線で運ばれてくるお皿に、1人でちょっと興奮。
{A2A0939F-0D9F-4059-B830-8790D573E505}
1.2.3.4.5.6皿だけ。歳とったな〜。
回転寿司もレベル高い!美味しかった。

そしてやっとチェックインの時間に。
楽しかったけど、やっぱり疲れた!
{637A89F1-A076-45C3-B78C-75C691874A41}
続く。