まぁ、朝ご飯が素敵なこと!
{47FE4128-6643-47CD-B834-B5C631CFDDC3:01}
海辺で波の音を聞きながら、和食。
前日のお夕飯が消化してないけど、食べちゃった。
運動出来る場所と言えば、ビーチ。
宿から徒歩3分にあります。
{33FBB572-26BA-40DC-9DF1-FCC8B7F3A24F:01}
砂浜に小さなサンゴが沢山あるから、海まで行くのに足が血まみれになりそうだった。
海の中も引き続き痛く、浅瀬が続く続く。
{1113B69D-F2F7-44B8-9441-7DE55DDD5839:01}
結局なかなか深くならない上に、奥まで行くと風が強くて流されそうだったので、その辺でチャプチャプ。
水泳ゴーグルで、息止めながら海中に魚がいないかずっと観察していたけど、全然いない…。
やっと小魚三匹見えたくらいでした。残念~。

ランチは、こちらも宿近くの人気店、山ノ茶屋・楽水へ。
{AC67169B-0171-4809-BAB6-8D87A518E9BE:01}
少し小山を登ったところに建つ可愛い木のお家。
{05B33B5F-169F-44C1-A1F0-B8FC6C380F5E:01}
ちょっと高いところから海を見下ろしながらいただく、ヘルシーランチ。私は、海ぶどうが入った冷やし中華麺を頂きました。
韓国からのお客さんが沢山いましたよ。
近いもんねぇ。

山の茶屋も良かったけど、やっぱり百名伽藍からの景色は宿泊者の特権。
{24D188F0-F6D7-451B-BB6A-E1FDCC61069E:01}
屋上には、いくつも貸切露天風呂のお部屋があり、宿の部屋数も元々少ないので、ほぼいつでも使わせてもらえます。
{7498839C-7EE4-4BBB-BC71-15177A0C2B5D:01}
クーラーの効いた畳のお部屋。
ここで寝るも良し。
{8AC6AAF8-B6F9-4DD2-970B-EE7900AED5CA:01}
外で寝るも良し。
お風呂に入るのを間違えて、海に飛び込んじゃいそうだ。
裸で海に向かって叫びたくなりますね。
もはやダイビングの人に見られても、もういいわ。
{7CB79F05-0513-4EB5-B415-99AFF15F945C:01}
天気運がかなり良かった今回の旅。
{27E4A65C-995A-43DD-B1E8-3C88839D4FDA:01}
夕日を眺めた後は、お夕飯。
もうね、なんか分かります。
人生で見たことない体重になっている感じ。
海で泳げなかったのがイタかった…。

でも、とっても美味しく頂きました~。