お友達がタイ料理を教えていると聞いて、習ってきました。
{1FDA7FF4-273A-469A-BD75-57E6ED26AD6D:01}
手前の方は、まさか数独じゃないですよね。
{47700022-91B7-426A-AA34-F56DA201338D:01}
すりつぶし=力仕事は、なぜかたまたま回ってきます。
玲奈ちゃん、モッチー、潤ちゃん。みんなでお料理すると、楽しいなぁ。
知らない調味料や食材、タイ料理の事をちゃんと学べて面白かった~。
{56E07BC0-B0E0-4344-9D78-C3A8E2E8AA33:01}
ヤー!
{A143FDC0-6ACA-4BFF-8309-2A2ECA42515C:01}
エビのキャセロール。
{C947A6ED-9461-44C6-BCEE-6F20673AC9F2:01}
鶏肉の炊き込み御飯。
{466DF2C4-F0B6-4957-8E88-AFA947F08D37:01}
基本のドレッシングとサラダ。
{0CA024E5-4251-4F20-BBD8-03ADFAA4D0D1:01}
自家製のスイートチリソースも。
{2A86A0A5-4B9E-4BA6-ACAA-002EB5C43B25:01}
ハッキリ言って、どこのタイ料理屋さんよりも美味しかった!
{10B86555-7E05-47B3-B112-F5F2AA841316:01}
ま、それは先生のレシピがいいのと、みんなで楽しかったというのと、自分達が作ったからというのが盛られた結果ですね。

おもてなし料理のレパートリー不足からやっと抜け出せました。作り方を忘れる前に早く友達を呼ばねば!