大学時代からの親友が、先月のお誕生日ランチをご馳走してくれました。
北青山の日本料理 太月。食べログ点数めちゃ高です。
{2C743312-386E-4972-81CD-AA5ED4FB8ED3:01}
お、お、お、おいしい。
やっぱりお出汁はいいなぁ~。
こういう和食って、どんな料理より自分では真似できないですよね。
外で食べるに限る!
ごちそうさまでした~。

そして、ここ2年くらい一番行っている回数が多いうどん屋さんで夕飯。
珍しく、和食な1日。
{03007147-D16F-4CCE-9DAD-E72804A5A0A3:01}
私の風邪声に気がついてくれた店主が、「これ飲みな~」って出してくれました。

黄色い塊、擦り生姜です。
ネギと生姜のとろみスープ。

最強だ!

ていうか、優しすぎて涙出る~。
ポッカポカになって、汗かいて、もう絶対明日治っている!

明日のラジドのテーマは、「動物になるなら何がいい?」です。

私は空を飛んでみたいから、鳥かな。なるべく高く飛びたい。
でも、速く泳いでみたいから、バショウカジキ?(速いらしい。)
速く走りたいなら、チーター?

なんか、色々調べていたら、そのバショウカジキもチーターも最高速が同じ時速105キロだった。水平飛行時に最速なのは、オオムジアマツバメで時速170キロだとか。
やっぱり鳥が速いのね。

すみません、あくまでもネットで見た情報です。

動物検索が止まらなくなりそうなので、そろそろ明日の準備をします。