「Stand by me ドラえもん」を観て来ました。
{88D6729F-AD7A-4A1B-9E39-CF21F72C5A3A:01}
大人もドラ泣きと聞いていたので、なんだかドキドキ。

ドラえもんは、子供の頃全巻持っていました。大好きでした。

暗記パンが、好きなドラえもんアイテムでした。気象予報士の勉強中、本気で暗記パンが欲しいと思いました。

1人で観に行くのはさみしいので、ドラえもん世代の友達と。
{93BC8E7C-8FB4-4487-91BF-E525D3B321E1:01}



吉田玲奈ちゃん、山本潤ちゃん。
久々にポップコーンとか買ったからか、座った瞬間に、玲奈ちゃんが落としてほぼ全て床にぶちまけていました。
{CE22A6E3-B81B-44E9-888E-A18588462117:01}


もちろん全部拾いました。

3Dでのドラえもんは衝撃的でした!ドラえもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫、出来過ぎ君、久しぶり!なのに、みんながなんか新しい!なんだろみんなのこのツヤっとした、トロッとした、柔らかい質感、3Dというだけじゃ納得のいかない感じ、なんと表現すればいいのか、ずっと考えていて、結論はマジパンでした。

懐かしいドラえもんアイテムの数々、覚えているよそのストーリー!色んな記憶が蘇って来て、そして大人になってから観るドラえもんストーリーは、半分は昔のままで、半分は全く違うものに感じました。

ドラ泣きしました。全員。笑

その昔、紙で見ていたドラえもんが、3Dになって飛び出してくる感じに、感動すら覚えました。

{292271CB-C4D2-4FD3-A4DB-CD321F6E1013:01}

{30210689-0126-433F-9549-B3E32BB3F3A1:01}

この夏、六本木ヒルズのJ-waveに行く時に見続けていたドラえもん、今夜は深い愛情を注ぎながら見ることが出来ました。(大袈裟)

そして、この映画の主題歌、秦基博さんの
「ひまわりの約束」最高です!
エンドロールで最後にこの曲を聴いて、今日は久しぶりにドラえもんに会えて、本当に良かったと思いました。

今週のラジドのゲストは、その秦基博さんです!素敵!