国立新美術館で開催中の、オルセー美術館展へ行ってきました。
印象派の誕生ー描くことの自由ー
{BE018FE3-5BC0-43FA-9239-C2DE1F83FB7A:01}

モネの大作「草上の昼食」
マネの「笛を吹く少年」
を始め、セザンヌ、シスレー、ミレーなど、素晴らしい作品が沢山ありました。


農村や田園など風景画も多く、その時代の暮らしや景色に入り込んだようでした。私は、風景画や果物や花瓶の静物画が好き。

音声ガイドの解説ナレーターは、J-waveナビゲーターでもある秀島史香さん。
秀島さんの染み渡る声で、より一層印象派の世界に浸れます。

そんな美術館で癒された後は、トランスフォーマー ロストエイジの試写会へ。
{AFA2E70B-57D6-4578-9AC0-9C873A0A66E5:01}
なんですか、このギャップは。

2時間45分、トランスフォーマーの破壊力抜群の戦い。せっかく美術館で癒されたのに、結果的に疲れる1日になりました。笑

あ~凄い迫力だったわ。面白かった!