ノアの方舟。
旧約聖書にある大洪水にまつわる話。あまりにも有名ですね。
聖書といえば、私も中学校がそういう中学で、毎朝チャペルで礼拝をし、讃美歌を歌い、週末は教会に行っていました。聖書の授業もあったので、ほぼ全部読みましたよ。今も覚えているかは聞かないで~。

そんな、ノアの方舟が、かつてないスケールで映画化!
{886D12F4-1B5A-43DD-BF1D-FC4172E38E74:01}
「ノア  約束の舟」
「ブラック・スワン」のダーレン・あアロノフスキー監督、ノア役にはラッセル・クロウ。そして、またまたエマ・ワトソン。
エマ・ワトソンと「ウォールフラワー」で共演していたローガン・ラーマンも。
そして、アンソニー・ホプキンス、ジェニファー・コネリー、レイ・ウィンストンect...

豪華キャストに壮大なセットに、自分の中にあるざっくりとしたノアの方舟ストーリーとは、いい意味でかなり違うストーリーでした。大洪水から逃れるだけでなく、人間のエモーショナルな部分が描かれていて、ショッキングでもありました。

昨日は、TOHOシネマズ日本橋で行われた舞台挨拶と共に、ドルビーアトモスのスクリーンで観ました。壁にも天井にも音響システムがあり、確かに音が作り出す映画の中に入り込む空間みたいなものが違いました。

{BBE653A8-17CA-41CA-8BF4-28FAB6BD4CCF:01}
ダーレン・アロノフスキー監督が来日。ユーモア溢れる素敵な人柄でした。ゲストには河北麻友子さん。

6/13全国ロードショーです。