ジャパンカップには、今年もロビー・マキュアンがクリテリウムに出場。ツール・ド・フランスで何度もステージ優勝をしている最強のスプリンターです。日本では、「会長」のあだ名でも大人気です。
{70398568-EB54-424E-82B7-7805434F4DF1:01}

ロビーとは、トークショーでお話しして、そのあと日曜日の本戦でも色々話しました。
会場のブースで、自分のジャージを自ら販売。ジャージにサインを入れて、買ってくれた方と記念撮影。本当にサービス精神が旺盛で、あとで話した時には、世界中の人と、新しく出会って触れ合う事が大好きだと言っていました。
私も、冬用のジャージをゲット!もちろんサイン入りです。
{49708648-544D-428F-B60B-F73BB9AD3ADC:01}

ジャパンカップの夜は、ロビーと昨年のジャパンカップ・クリテリウム覇者のヤロスワフ・マリチ選手と飲む事になり、みんなで楽しい時間を過ごしました。
自転車好きな方からしたら、羨まし過ぎるかも・・。私もとっても光栄でした。
英語が話せるからこそ、仲良くなれたので、英語が話せて良かったなと心から思いました。笑