{8A6D04ED-26C6-4C4E-BAD6-8680844706CA:01}


今朝は、J-wave 25th Anniversary Specialを聞きながら、池袋にある東京芸術劇場へ。

ラジドでもおなじみの、「BunPro Tokyo Creative File」の東京文化発信プロジェクトが主催する「東京クリエイティブ・ウィークス」のキックオフイベントの司会をしてきました。

「東京クリエイティブ・ウィークス」は、東京都と東京文化発信プロジェクト室が、 文化のハイシーズンとなる秋、伝統芸能から、音楽、現代アートまで、東京文化の魅力を気軽に楽し んでもらうというもの。 今年は、今日、10月1日から11月4日までの5週間、 50以上の色々なプログラムが都内各所にて開催されます。

ゲストには、林家正蔵師匠、冨永愛さん、津軽三味線の福居一大・典美さん。

正蔵師匠とは、私がデビューのころから、豆まきでご一緒させて頂きお世話になっていますが、初めてお仕事をご一緒させて頂きました。
冨永愛さんは、素敵な着物姿で登場。J-waveのイベントでは、何度かお会いしていました。
お二人とのトーク、とても楽しかったです。
福居一大さんと典美さんの三味線は、初めて聞かせて頂きましたが、本当にかっこよく、美しい三味線の音色に魅了されました。

少し雨の降る中、沢山のみなさんにお集りいただき、ありがとうございました!

日本の伝統芸能、文化、音楽、アートなど、気軽に楽しめる、親しめるチャンスですので、是非東京クリエイティブウィークスのプログラムにご参加ください。

帰り道も、もちろんJ-waveを聴きながら・・・。ナビゲーター大集合のスペシャルプログラムは、豪華過ぎます。祐さんも、DJ TAROさんとめちゃめちゃ楽しそうだったな~。w

わたくしは、明日の朝、別所哲也さん、レイチェル・チャンさんの出演させて頂きます。
よろしくお願い致します。