{0D7D68BA-32B3-47F6-A690-155A0D37CA95:01}


今年で22回目を迎える、日本最大の自転車ワンデーレース『JAPAN CUP 2013』。世界の一流選手と日本のトップ選手たちの熱き戦いとプロの走りが、目の前で見られるとあって、毎年大勢の観客が宇都宮に大集結します。

今大会の、大会サポーターを務めさせて頂く事になりました。
{642D7A91-9F53-4FC3-8A2A-7D225D3A3399:01}


先日、記者会見が行われました。左から、司会の平山みゆきさん、Jスポーツのツール・ド・フランスでもご一緒させて頂いている栗村修さん、人気漫画「弱虫ペダル」の作者の渡辺航さん、そしてこちらもJスポーツでご一緒させて頂いている今中大介さん。

{4A155585-6727-438C-9DC4-3452F0187D01:01}



毎年楽しみに観戦しているJAPANCUP通の皆さんも多いと思いますが、女性目線、初心者目線(JAPANCUPを観に行くのは初めてなのです!)で、初心者の方も自転車を身近に感じられるよう、大会を盛り上げて行けたらなと思います。などと話しました。
{7DFD372E-7F3F-4ADC-85FD-FB2BCD9F4BBD:01}



私は具体的に何をするかと言いますと、
10月18日金曜日のグランドオープニングの司会。
19日土曜日のクリテリウムの実況ゲスト、イベントの司会。
20日日曜日のジャパンカップサイクルロードレースの実況ゲスト、ラジオゲストなどなど。

盛りだくさんです!
こんなに大きなレースに関わる事が出来るなんて、とても嬉しい。
{1EF8D98D-1524-4025-B424-7CEED49BCCD4:01}









佐藤栄一宇都宮市長と渡辺さんと。
私も自転車を持っていって、周回コースの一周を走るつもりです。
是非、宇都宮でお会いしましょう!