友達の愛美ちゃんに誘ってもらい、銀座にあるFeelCycleに行ってきました。
photo:01


簡単に言うと、音楽に合わせてバイクを漕ぐのですが、ただ漕ぐのでなく、インストラクターに言われたポジションや動きをし、それが音楽にピッタリ合っていて、大音量の中、ノリノリで脚を動かすのです。

最初は、テンション高い先生を見ているだけでしたが、だんだん自分もノリノリになってきて、めちゃくちゃ頑張っちゃいました。

結果、今までにない滝汗が!45分のトレーニングで、ペットボトル二本分の水分は余裕で取ってしまうくらい。

音楽に合わせる事で、身体で自転車を感じる、リズムを取り、集中して出来る…これは、ローラー台より楽しく出来ます!是非また行きたいな~。

たっぷり動いた後には、ご褒美でトンカツ。
photo:02



この三ヶ月、これまで以上に沢山&色々なトレーニングをしてきましたが、なんとこの三ヶ月で、体脂肪率が6%減の12.7%に!内臓脂肪レベルは最小、基礎代謝量はMAX、体幹の強さの価がかなりアップし、筋肉量も増えました。

ちゃんとやれば、身体って変わるんですね。

ガリガリも嫌だし、ゴツゴツも嫌だし、バランスの取れた綺麗な体を目指していて、特に体脂肪率を減らしたい訳ではないんですが、あまりの変化にビックリでした。

人の身体の変化って、本当に面白い。