今日は、最高のお天気の中で、軽井沢ハーフマラソンが行われました。
photo:01


今回は、仲良しの吉田玲奈ちゃんも参加。
私は、9時スタートのAブロックだったので、すぐにスタートラインに立てました。

走り始めは、やっぱりハーフって、スピードあるな~と思いながらでしたが、気がつくと、風がひんやり、さらりとしていて、空気も綺麗で、とにかく気持ちがいい!

緑の中を、走るので、日陰も多くて良かったです。

最初、少し脇腹の痛み(再びです。)がありましたが、給水所でストレッチしたら、治りました。

緩やかなアップダウンがいくつかあり、前半は好調でしたが、後半は、少し失速。アップダウンと、久しぶりのスピードに、脚がついていけなかったみたいです。

5km毎のラップです。

5km →26:39
5km →25:28
5km →26:23
5km →27:57
1km→6:25

記録は、1:52:56
photo:02


残り2kmは、結構疲れていて、明らかに失速しましたが、自分なりに、もがきました。なので、満足なレースでした。
photo:03


玲奈ちゃんも、見事完走したし、他の初マラソンのお友達も、完走したし、みんなハッピーで、嬉しかった~!

応援して下さった皆さま、大会スタッフの皆さま、そして、ランナーの皆さま、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ