photo:01


来年一月からスタートする、NHK ワールドの新番組、「Science View」のナビゲーターを務めさせて頂く事になりました。

NHK ワールドは、海外で放送されるので、全て英語で司会です。WOW!

この番組は、日本が誇る科学技術を、世界に紹介するという番組で、毎回、科学に精通した方をサイエンスウォッチャーとしてお呼びし、テーマに沿って、お話をして頂きます。第一回は、日本に30年住んでいるという、東京情報大学のケビン・ショート教授。
photo:04



また、日本の匠達を紹介するコーナーを、山本ミッシェールのぞみさんがリポートと共に、紹介してくれます。
photo:03


ミッシェールさんは、何か国語も話せるんです。すごい!


難しい英語と格闘していますが、とても為になるいい番組になので、一生懸命頑張ります。

収録中のスタジオは、英語と日本語が飛び交う、かなりインターナショナルな感じです。笑
みなさん、とてもいい方で、また新しい出会いに感謝!

このところ、英語漬けです~。