photo:01


明治座で上演中の、舞台「大奥 第一章」を観て来ました。

春日(松下由樹さん)vsお江与(木村多江さん)の、乳母と実母の女の戦い、四時間の公演もあっという間に感じるくらい、面白かった。

最初の登場シーンから、圧巻でしたし、最初から、かなり泣いてしまいました。

女の戦いとは言うけれど、その時代に生まれたからこそ、戦わなければいけなかった事が、辛くて、切なくて、でも、強くて、美しく描かれていました。

だいたいのストーリーは、皆さんご存知だとは思いますが、舞台の迫力と、そこに漂う空気感のようなものが合わさって、あの時代にタイムスリップして、一部始終を覗いているような気持ちでした。そして、お客さんを飽きさせない演出が、良かったなぁ。