青山エリュシオンハウスにて私が教えているプリザーブドフラワー教室。今回は二回目のお教室でした。
アレンジはこれ。
photo:02


ラウンドアレンジで、花材も沢山使いますが、生徒の皆さんは作業が速い!
photo:03


無心になって作っています。今回は生徒さんも増えて、私の方がバタバタしてしまいました。
でも、皆さんそれぞれ時間内に綺麗に作って下さいました。
photo:04


二回連続で参加してくれた吉田玲奈ちゃん。もう慣れたものです。安心して見ていられます。
photo:05


そして、事務所の中島静佳さんもお友達と来て下さいました。料理も出来るし、陶芸も出来るから、さすが手先が器用!教えなくてもいいくらい上手でした。
photo:06


事務所の山縣苑子ちゃんも!
意外と難しい!と言いながらも最後はしっかり綺麗にまとめていましたよー。相変わらず笑顔が可愛い。
photo:07


香港日本人小学校の時の同級生もお友達と来てくれました。忙しい職業のお二人なのに、たまたまのお休みだったみたいで、来てくれて嬉しかったなー。

他の皆さんも、それぞれ可愛いアレンジで、毎回その人によって違う個性を見るのが本当に面白い!

あっという間の楽しい時間でした。

次回は秋色のボックスアレンジです。
次こそはバタバタしないように頑張ります。