photo:01

青山にある、イタリアンレストラン&ウエディングスペース「青山エリュシオンハウス」にて、プリザーブドフラワーのお教室を開きました。

ここ、青山エリュシオンハウスでは、サマークラスと題して7月から9月の毎週火曜日に色々なお教室が開かれています。

http://www.beneo-inc.co.jp/aoyama_elysionhouse/


毎月第二火曜日は、私のプリザーブドフラワーの講座。

プリザーブドフラワーのインストラクターの資格があり、以前から教えたいと思っていたのですが、今回このような素敵な場所で教えることが出来て感激です。



プリザーブドフラワーとは、生花をそのままの状態で長期保存できるように特殊加工したもの。

プリザーブとは英語で「保存する」という意味です。このお花は見た目も手触りも生花のようですが、水やり不要で何年も長持ちします。色々な色のお花で、アレンジも様々。誰でも簡単に、工作のような楽しみで作ることができます。



今回は講座初回ということで、ドキドキでした。


photo:02

でも、生徒さんたちは熱心に聞いてくれて嬉しかった~。

photo:03

カモミールティーを飲んでリラックスしていただきながらも、みなさんどんどん真剣な表情に・・。


お花にワイヤーをしたり、テープを巻いたりする作業はちょっと大変だったかしら?

でも、生徒のみなさんはとっても器用で飲み込みが早くてびっくり!助かりました!


手前にあるのが私が作った見本です。

photo:04

出来上がるとみなさん拍手~&笑顔で、とっても嬉しかったです。


事務所の柳沼淳子ちゃん、相沢礼子ちゃんも参加してくれました。ありがと~。

お二人ともお花が似合います。凄く素敵に作ってくれました。


photo:05



そして、私の分身、吉田玲奈ちゃんも!

センスの良い玲奈ちゃんのお部屋に飾ってね。

photo:06

みなさん楽しんでもらえたようで、心から良かった~と思いました。そして私も教えていて本当に楽しかったです。


ありがとうございました!


次回もがんばります。