ハートニットさん | 『 山 田 新 聞 』

『 山 田 新 聞 』

全国80万人の「山田さん」で岩手県「山田町」を応援する
『山田町応援団』の公式ブログです。
「山田町」と「山田さん」にまつわる記事を
掲載していきます。

先日、山田町にあそびにいったら
かばんに帽子にマフラーにと
部屋中あみものだらけになっていました。


「こんなに沢山どうするのー?」

「スキー場で売るのよー盛岡においているから、見てきてちょうだいー」


という訳で、いってきました。


ハートニットさんといいます。

スポーツデスク スキークラブ / ハートニットプロジェクト


photo:01




はいったらいきなり、毛糸の山、山、山!


photo:02




全世界からとどけられたのだそうです。


photo:03




ドラえもんカラー

photo:04




カワイイ~

ニットがだよ


photo:05




これたしか、漁網で編んでたやつかな?


きれいな漁網をひろってきて、大鍋で煮るんです。


熱くてタイヘンでした


photo:06




んん~どれにしようかな~


photo:07




「これ、どこか売れる所ないかしら?」

むむ、ひょっとして、ひょっとしたら
29日の山田町応援会にもっていったら
なんぼか売れるかなあ。

でもでも、どれくらい売れるかわかりませんよ?


「いいのよ~」

「気にしないでたくさんうってきてちょうだい」


うひゃ、プレッシャーが(笑)

これは本気で売らなくちゃー☆

というわけで、29日の山田町応援会にて
山田町アミマーのみなさまによる
手編みのニットを販売します。


「東北の歩む道が日本を変え、世界を変える」
<ひすいこたろう&野澤卓央 山田町応援会> 人生観が変わる会です。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b2b05fd9176570


※もちろん、ニットだけ見に来てもOKですよ♪


てぶくろ、ハンドウォーマー、マフラー、ストール
ペットボトルに着せるのとか、シュシュ

価格はどれも、1000円~3000円。

えーっこんなに安くていいのかな?
と思うほどかわいくて、しっかり編んであります。

ほっこり、ぬくぬく。

色つかいに海の町のセンスが生きています。
カラフルで楽しいのが、沿岸デザインですね♪


29日、銀座の次は

2月4日大阪、
2月5日岐阜経済大学と

かわいさを追求してあみあみしたニットです♪

関西のみなさま楽しみにしていてくださいね~!!!


photo:08



photo:09



photo:10








iPhoneからの投稿