外食 | 山田明郷オフィシャルブログ「明郷止水」powered by Ameba

外食


これは金沢の有名な市場に行った時のランチ寿司。
金沢だから確かに美味い。
回転寿司ではなく。
築地もそうだろうけど寿司はあまり当たり外れは無いように思う。
しかし京都に行って思うのは、仕事だから王将の餃子で食べたりしてるけど、外食で美味いと思う店が少なくなったように思う。
舌が肥えた訳ではなく。
勿論そんな店には二度と行かないけれど、ラーメンも又行きたいと思う店が少ない。
この間、京都で1番ガッカリしたのは、学生や若者がいく定食屋でサイコロステーキ、500g700円と言うのがあった。
一抹の不安はよぎったけど、トレーニングもしている事だからと思い注文したら、よくスーパーでサイコロ状に出来た人造肉のステーキ。
もう噛めば噛むほど、気持ち悪い脂が口の中に広がり食感も悪く、50gで放棄。
もう二度と行かないと言う烙印を表に押して出てきた。
そうすると疑心暗鬼になり、店に入れなくなる。
日本食は素晴らしいけど、庶民の為の店はイマイチだね。
と言うわけで、外でご飯の時は、疑心暗鬼になりなながら店わ探しまくり、結局マックだったり!