覚醒 | 山田明郷オフィシャルブログ「明郷止水」powered by Ameba

覚醒

素人の様な歌手、トレーニングや勉強をしていない俳優、全然面白くない漫才、日本の芸能界は今如何なっているのでしょう?
野性味溢れた人間が少なくなり、おとなしい人間ばかりの様ですが、陰湿な人間が増えた様な気がします。
俳優で野性味溢れた存在も少なくなりました。
動物園の生き物を見ている様です。
動物は仲間を死ぬまで傷つけません。
でも人間は陰湿を極める。
人間って何だろうと思います。
批判される事を極端に恐れ、批判する人間を排除する。
嘘でも褒めてくれる人間を側に置き、それでいい気になる。
批判、苦言こそプロへの近道なのに、それを避ける。
逆に批判する人間は重箱の隅をつつくように批判する。
人の不倫、ドラックなど如何でも良い事に狂喜乱舞しているとしか思えません。
他人の事や情報に振り回されている現状は己が無いからです。
日に日に麻痺して行っているとしか思えません。
そう言う自分も振り回されているかも知れない。
麻痺しているかも知れない。
覚醒が必要だと常に思っているのですが。

明郷