山羊 | 山田明郷オフィシャルブログ「明郷止水」powered by Ameba

山羊

昔はよく田舎で見かけましたが、今は見なくなりました。

何年か前 田舎暮らしをするのでヤギを探してくれないか?と頼まれ、探しましたが、ヤギ協会みたいな所があり、そこに連絡してみて下さいと、渡しましたが、そこで見つかったかどうか、後の連絡はないのでわかりません。

尖閣諸島に1000頭はいるそうで、ヤギのお乳は美味しいから、ただ駆除するのでは無く、里親募集したらどうかしら?

1970年に二頭放したものが、40年で1000頭です。

遺伝的に云えば、血筋が濃くてどうかとは思いますが、ヤギはヤギです。

沖縄では食べるから、一度ヤギを食べてみたいワイルドな食欲があるのですが、まだ未経験です。

ヤギのチーズ ヤギの乳 ヤギの肉 食べた~い!

あれだけヤギが居て、魚が豊富で水場があれば、あの島で生きていけます。

でも都会が恋しくなるかなぁ。