ジム通い | 山田明郷オフィシャルブログ「明郷止水」powered by Ameba

ジム通い

ジムに行かないと、筋肉は怠けます。

例えば入院して、3日間寝たきりだとします。

本当に歩こうとしても筋肉が落ちて、足元がおぼつかなくなります。

人間は歩かなくてはいけません。

使わない筋肉は、もう使わないと思い怠けます。

ジムトレーニングしないと体重が落ちます。

それは筋肉が落ちたのです。

で 又始めると体重が戻ります。

脂肪は風船です。

3歳までに脂肪細胞の数が決まり、後は細胞が脂肪を蓄えて膨らめば太り、蓄えが無くなれば痩せるのです。

だから肥る体質の人は食べれば太ります。

筋肉はそうではなく、使わなけば減り、使えば増えるのです。

でも、ある医師が若返る、あるいは歳を取らない方法を研究した所、第一の条件は、スポーツをしない!
第二の条件は、1日一食!
第三の条件は、夜10時に寝る事だそうです。

誰もが実践しにくい!

よほど毎日自分のペースでいられる人でなければ。

そんな訳で出来る事はやってみようと、昨日は夜10時に寝ました。

今日はお昼を抜きました。

でもジムトレーニングはしました。

まぁ そんな力が抜けた感じでやってますが、どうでしょうか?