ラーメン | 山田明郷オフィシャルブログ「明郷止水」powered by Ameba

ラーメン

山田明郷オフィシャルブログ「明郷止水」powered by Ameba-SA3B0127.jpg

有名な行列の出来る
店のラーメンです。

見た目 美味そう!

この見た目はラーメンに取って大切です。

料理は見た目に美味しく、色とりが鮮やかで、味が良くなくてはなりません。

センス 才能がものをいいます。

まず好きでなくてはなりません。

それが万人に受け入れられなければなりません。

お店が有名になったからと言って、天狗になってはいけません。

難しいものだと思います。

行列の出来るメンチカツの売り子さんは、夕方になると疲れて無愛想になります。

気持ちは分かるけど、そこ もう 一踏ん張り頑張って欲しいと思います。

味が良くて、家庭的で、安くて、雰囲気が良くて、盛が良い。

そんな洋食屋さんが流行っています。

昔 我が町にも 駅前に古くから家族でやっている洋食屋さんがありました。

しかし跡継ぎが居なかった為、親父の代で店を閉めました。

我が町にもう一つ、行列の出来る お寿司屋さんがありました。

寿司職人が板前でタバコを吸っては握っているお寿司屋さんでした。

行列はなくなりましたが、そのお店は、まだ在ります。

とても安く 美味しいお寿司さんでした。

でも お寿司屋さんは禁煙が清々しいです。

お寿司だけは、外国に行っても日本人が握っています。

でも、世界中にお寿司は認知され、食べられています。

だからマグロはいつか絶滅するかもとか心配してます。

食文化は変わるものですね。