サンレゴ3 | 山田明郷オフィシャルブログ「明郷止水」powered by Ameba

サンレゴ3

東京のメジャーな黒テントのメンバーの中に入り 背伸びをしても届かない、台本もシュール、本番は迫る、何だかあっという間に稽古期間が終わり羽田からYS11に乗って札幌に向かいました。

飛行機に乗るのはこの時が初めてです。

プロペラ機でしたが、興奮しました。

怪人二十面相の舞台への出方は、舞台の天井からブランコで降りてくるのですが、衣装が真っ赤なスパンコールに真っ赤なマント、頭には月の兜を被り、まずマントが舞台上に垂れ下がり、それからブランコに乗って歌を歌いながら降りてくるのです。

かなりインパクトが強く、格好良い役でした。

今思えばやりようもあるのですが、28歳の僕にはまったく手も足も出ませんでした。

それでも3ヶ月の公演も無事に終わり、名古屋に帰ってきましたが、ますます地元の劇団ではやる気が無く、サンレゴに戻っても気が入らなく、なんだか放心状態の毎日でした。

続く