気管支アレルギー | 山田明郷オフィシャルブログ「明郷止水」powered by Ameba

気管支アレルギー

ストレスを感じたり、埃っぽい場所に行ったり、疲れたりするとアレルギーが出ます。

アレルギー反応は色々な要因があるので、原因は分かりにくいのです。

アレルギーは時代と共に増えているように感じます。

時代の進み方に人間の進化が追いついていないからです。

時代の進みはどんどん早くなり、全てのジャンルを網羅出来ない内に、又時代が進むのです。

一度取り残されると、追いつけなくなります。

世の中がどう廻っているかは新聞とTVを見ていれば分かるけど、風俗や流行りものは関わらなければ分かりません。

情報誌をチェックしたり、パソコンで情報を集めたり、興味が無かったら苦痛です。

世の中は付かず離れずの距離感を持つことが必要だと思います。

人との関係も付かず離れずの距離が良いのではないのでしょうか?

生きると云うことは、日々精進だけど、やらなければならない事を考えるのと、削ぎ落とす事を考えるのと、そこに自分らしさを思うのと、考える事いっぱいです。

せめて人間関係だけは大切にして、他を削ぎ落とし、シンプルをモットーに、生きたいと思ってます。

アレルギーは体が体を守ろうとした、過剰防衛反応です。

過ぎたるはおよばざるがごとし。

過剰反応は
気をつけなくっちゃ。