BBQ | 山田明郷オフィシャルブログ「明郷止水」powered by Ameba

BBQ

日本でやるBBQは いわゆる焼き肉です。

カナダのBBQは ステーキ感覚 野菜は焼かないで生です。

大量にアルコールを飲みながら 食べます。

ただカナダでは 牛肉の脂身は全部捨て、赤身の部分しか食べません。

脂身を食べると言えば、お前はクレイジーと言われます。

でも、パサパサの肉だけでは物足りないのです。

何度もブログに書いてますが、筋肉の中に脂身が網の目状態にある事自体 異常です。

その異常な状態の牛がA5等級です。

しかし 確かに 旨い。

日本の焼き肉は美味いのです。

カナダでは、お酒を飲み、BBQを食べてから、クレー射撃をするのです。

酔っ払いが実弾入りの散弾銃を持ち、酔っ払いが、保護しながら競技をするのです。

カウボーイのアバウトさは、面白いけど、危険なので、皆トラックの陰に隠れてます。

そのトラックには、背もたれの後ろにライフルが2丁位差し込まれでます。

まるで映画の中です。

競技が終われば、又飲み会です。

二日酔いで次の日は仕事です。

懐かしいカナダの思い出です。

お皿を飛ばして、それを散弾銃で撃つのですが、僕は10回中 1回しか命中しませんでした。

懐かしいカナダの思い出でした。