地震 | 山田明郷オフィシャルブログ「明郷止水」powered by Ameba

地震

舞台に浅野ゆう子さんが立っている時に地震がありました。

客席はどよめき、一瞬芝居が止まりましたが、何事も無かったように舞台は続けられました。

舞台の上には何本もの鉄のバ‐が吊されており、そこには照明 大道具 幕などがつるされています。

まず落下する事はありませんが、やはり怖いです。

今年は地震が多いです

世界規模で起きてます。

関東大震災以後、大きな地震がありません。

そろそろなのかも と思いながら、普段は忘れています。

地下鉄に乗っていたらどうすれば良い?

新幹線に乗っていたら?

隅田川の底が抜けて地下鉄に流れこんだら?

今の都心部で大地震が来たら、ただでは済みません。

高層ビル群からは割れた窓ガラスが粉々に降ってきます。

防ぎようの無い地震、どうすれば良いのでしょうか?