韓国 | 山田明郷オフィシャルブログ「明郷止水」powered by Ameba

韓国

韓国の若者は目上の人に礼節を尽くします。

ご飯を食べに行っても、目上の人が手をつけるまで、待ちます。

そして教育熱心です!

子供のピアノの先生に、日本の先生から韓国の先生になりました。

熱心さ、熱さが違います。

これは韓国と云う国が、国を挙げて教育熱心なのです!

10年前に韓国のソウルに一人で一週間行きました。

治安は良い 人は親切 物価は安い 食べ物は豊富で美味しい。

地下鉄はわかりやすい。

そして、泊まった旅館は世界中から来たバックパッカー達で、夜は楽しかった。

今 韓国からの若者は日本にいっぱいいます。

芸能界も交流を深めています。

韓国語の発音の種類は、日本語の約二倍有るそうです。

中国語は難しい発音に四声があります。

日本人には至難の技です!

日本語は発音より語意の使い方が複雑です。

韓流ドラマの影響で韓国語を勉強する人々が増えました。

仕事で東方神起のジェジュン君に会いました。

礼儀正しい 若者で好感を持ちました。

日本語も綺麗でした。

日本人は島に隔離されていたせいか、なかなか外国語が身につきにくい体質なのでしょうか?

今 韓国と日本はもの凄く近づいています。

やはり韓国語は話せるようになりたいと思います。