徒然 | 山田明郷オフィシャルブログ「明郷止水」powered by Ameba

徒然


体調は良し、気持ちは穏やか!

仕事の思考回路と趣味の思考回路が頭の中でもつれ合いながらも、整列しています!

台詞を覚える時はテレビを見ながら、パソコンをやりながら、新聞を読みながらと、超集中力を発揮しながも、散漫状態です。

静かな場所で台本だけを覚えようとすると、眠くなります!

どんなに面白い台本でも眠くなります!

集中力が有るのか無いのか わかりません!

今年は舞台を3ヶ月やります!

浅野ゆう子さんの「大奥」です。

全国公演が終わって2年が経ちます。

今年は明治座 博多座 大阪の松竹座です!

ゆう子さんの舞台姿は惚れ惚れします!

大奥だから女優さんばかり!

舞台の裏が大奥そのものです!

華やかです!

お化粧の匂い、楽屋のお花の匂い、そこら中が良い匂いに溢れます!

地方の仕事の楽しみは、食べ物です!

美味しいものが溢れています!

今年も、1/3が終わりました!

月日は矢のごとく流れます!

夕日が沈むのを見ていると、見る見る太陽が沈みます。

地球が回っている実感があります。

もう何十億年と同じ営みを繰り返している地球です!

そこに生息している全ての生き物を温かく包み込んで。

僕らの世代は居なくなっても、新しい世代の為に地図は回り続けるのですね!