モバイル | 山田明郷オフィシャルブログ「明郷止水」powered by Ameba

モバイル

携帯も便利ですが、ノートパソコンのモバイルが便利になりました。

今や情報を得るだけではなく買い物 オークション 銀行支払い 本のアマゾンはあっという間に欲しい本が見つかり届きます。

それだけ家庭に浸透してきました。

しかしまだまだ設定で難しい所がありますが、何とか家電になりつつあります。

ウィンドウズ98から始めて、今XPです!

それなりに分からなくて苦労はしました。

今度はMacに挑戦です!

生活必需品です!

携帯とパソコンは生活必需品になりました。

大学生もパソコンがないと就職活動も出来ないそうです。

高校生も宿題にはパソコンが必要です。

携帯のメールも漢字に変換するし、パソコンのメールも変換するので、漢字は読めても書けなくなりました。

便利さに頼り、忘れてきたものです。

元には戻れないけど、やはり原点をわすれてはいけない気もします!

しかし最近の機器も使いこなしたい!

地デジになるとテレビのリモコンも複雑
化し、ブルーレイディスクはかなり複雑らしいです。

シンプルなだけでは済まなくなってきたのです!

便利さは使いこなしてこそで、使いこなせなかったら意味はないのです!

老人に優しくない世の中になってきてます!

弱者に厳しい世の中になってきてます!

人に優しい世の中を作るのが国ならば、政治家の役割は重大です!

子供と老人は守らなければいけません!

子供をあまり叱るな!

来た道ではないか!

老人を疎んじるな!

行く道ではないか!

人に優しい家電屋が大繁盛してます!

しかも家電品は値段は2~3割高でも大繁盛です!

それはケアーがとことんしっかりしてるからです!

売りっぱなしでは、困る家電が老人には多いという事です!

ますます 世の中 そうなるという事なんですね!