タバコ | 山田明郷オフィシャルブログ「明郷止水」powered by Ameba

タバコ

タバコはもちろん体に良くはありません。

でも煙草だけの害を考えれば、ニコチンだけです!

しかし今の紙巻きの低ニコチンは1mgでも吸った満足感が得られるように科学物質で味付けがされています。

そして紙を燃やして吸い込みます。

これがニコチンより有害物質なのです。

世界広しといえ、どこの世界に、注意書きで、吸えば健康に害を及ぼします。吸い過ぎには注意しましょう
と書いて堂々と売っている商品があるのでしょうか?

ものすごく不思議です!

一番辛いのは受動喫煙です!

吸いたくない煙を吸わされる事です!

今は公共の場所での喫煙が禁止され、かなり環境は良くなりました。

街でも歩きながらのタバコは禁止になりました。

煙い 危ない ある意味凶器ですから。

タバコは止めてみて初めて、その迷惑度が分かります。

携帯電話をしながらの運転は違反になりました。

タバコを吸いながらの運転も、火をつける時と消す時を考えれば違反にするべきだと考えます。

百害あって一利なしのタバコも、ストレスの解消になったり、一服の気持ちの休養になったりと、ある効果はあります。

でも広い部屋で一人が吸えば、しばらくは匂いが残ります。

車で吸えば、その車からタバコの匂いは消えなくなります。

部屋で吸い続ければ、壁やガラス戸や家具に匂いがつき消えなくなりニコチンで黄色くなります。

他の禁止薬物に引けをとらないタバコは、自助努力で止める以外には、この中毒から逃げられないのです!

でもタバコを吸い続けて健康に過ごしている人もいれば、一切吸った事はないのに、健康を損なう人もいれば、人それぞれです!

一概に評価も出来ないけど、タバコを吸うのは地球上で人間だけなのです。