神奈川県の鵠沼海岸は懐かしいところです。

私は大学をヤクルトのオーナーだった松園尚己社長に書生として出して頂き、小田急線鵠沼海岸駅から通っていたのです。

昨日は同駅のすぐそばにあるシネコヤで『食の安全を守る人々』の映画が上映されアフタートークに行ってきました。

いよいよ明日は総選挙です。

今回の選挙は何としても野党に頑張っていただきたい。

鵠沼、この一帯はあべともこさんが立候補している選挙区で、藤沢駅前であべさんの応援を致しました。

午前中は横浜駅でれいわ新選組 南関東比例区から立候補している私の 炉端政治塾の塾生である木下くんの応援です。

れいわ新選組の山本太郎さんにもぜひ国会に戻ってほしいところです。

今日はこれから食べもの通信社主催の「食の安全連続講座」で、食をめぐる日本の現状と、学校給食に有機食材を導入していくにはどうしてけば良いのかについてお話しいたします。