いよいよ総選挙です。

昨日は群馬県伊勢崎に堀越けいにんさんの応援に行ってまいりました。

私は国会議員を辞めてもうかれこれ10年になります。

その間私の知っていた議員さんは引退したりした人もかなりの数になり、 顔ぶれも変わってきました。

新人議員と言ったら失礼かもしれませんが、若い議員さんも頑張っています。

中でも私が注目している1人が堀越けいにんさんです。

昨年農水省が牛豚の放牧を禁止しようとした際いち早く国会で取り上げて委員会で質問したのは彼です。

先日、日本のタネを守る会と全国46の都道府県の種子条例制定に尽力したグループや県議会議員皆さんと、これから施行される種苗法改定についての意見交換会をいたしました。

群馬県は堀越けいにんさんのお世話でタネを守る会のグループが動き出しています。

堀越啓仁さんを含め3人、立っている人、アウトドアの画像のようです