今日から『食の安全を守る人々』の映画がヒューマントラストシネマ有楽町で10時10分から、吉祥寺のアップ リンクで12時から始まりました。

しきりに降り続く雨の中を遠く長崎、沖縄からも、学生さんにも来て頂いていて感動しました。

しかも上映が終わっても帰ろうとせず 列を作って原村監督と私に挨拶に 来てくれるのです。

「映画を見ていて泣けてきました」と語られて 、私も思わず嬉し涙が出てしまいました。

中でも驚いたのは 俳優の滝田栄さんも観に来られていて、「長野で 有機農業に取り組んでいるが 仲間で自主上映をしたい」と。

その時には私も喜んで伺わせていただくことにしました。

明日もヒューマントラストシネマ有楽町の上映後トークに行きますが、観客が多ければ 2週間以降も続けて上映いただけるそうです。

私は一人でも多くの方に、子どもを持つお母さん や学生さんなどに観てていただきたいのです。

よろしければシェア拡散して頂き、広く上映のことを知らせていただければありがたいです。