衆議院議員時代から 親しくさせていただいた 玉城 デニー知事さんとも連絡を 取り合って お会いすることにいたしてましたが

コロナの蔓延防止 地域に指定されてからは 延期されたままで沖縄にまだ行けないでいます。

嬉しいことに、 タネは誰のものの映画が沖縄市の 映画館 シアタードーナツで 5月13日から 6月2日まで 午後一時半から上映されることになりました。

この映画 は 思いがけず キネマ旬報ベストテンに入り 日本映画復興賞までいただくことになりました。

沖縄の皆さん、この映画を見ていただければ 種苗法改定にが サトウキビを主体とする沖縄の農業にとって 大変なことになることが分かっていただけると思います。

同時にワーカーズコープの映画も 同日の10時50分から 始まります。

同映画は 昨年 12月に国会で 全党 派一致して 成立した 労働者協同組合法の きっかけになったもので す。

[人新生資本論]の 著者、斎藤幸平さんが これからの働き方は 協同労働 だと 激賞しているものです。

こちらの映画も是非みてください。

映画館『シアタードーナツ』のサイト

https://theater-donut.com/