感動しました。

栃木県、鹿沼市の広場に傘を指して続投と無所属の候補福田あきおさんの応援に集まって来るのです。

福田さんは篠原孝さん同様、希望の党からの公認を断わりました。

 

立憲民主党からも話があったが、あえて民進党の再生を図りたいと比例復活のない政見放送もない無所属を選んだのです。

私も5年前、解散してからTPPに賛成するとの誓約書を迫られ、民主党を離党してからの厳しい選挙を振り返り、身につまされる思いです。

福田さんの話では、前原代表から「政策も一緒で皆で希望の党に行こう」と言われて信じこみ、協定書も読まずにサインした若い人もいたとか。

 

横一線、明日も朝から福田さんと日光市を回ります。

今回は、私に依頼の連絡のあったところ(それでも回り切れませんでしたが)を中心に激励に伺いました。

皆さん、安倍自公政権を絶対に続けさせてはならないのです。

大型台風も接近していますが、22日は無所属、立憲民主党、希望の党でも、人物を見て信頼できたら投票して下さい。