安倍政権の傍若無人な政権運営は、来年の参院選選挙に向けて、
選挙その物に露骨に干渉して来ました。

私の友人である斎藤正志は、知る人ぞ知る"選挙の神様"と言われた男です。

これ迄にも、選挙に出たくても、組織もない、看板、カバンもない
マイナーな無名の新人を数多く手伝って来ました。

私も応援して頂きましたが、中には元千葉県知事の堂本さん、
前の滋賀県知事の嘉田由紀子さん等もいます。
政治をやりたい、選挙の解らない人達にとって有難い存在です。

その彼が公職選挙法違反で、今、静岡地裁で裁判が行われています。
これで明らかになったのは、権力、検察による不当な選挙に関する干渉が始まったことです。
もしも有罪にでもなれば、新人にとって、これ迄認められていた、
事前の後援会活動ビラの配布ができなくなります。

私は昨日静岡地裁に裁判の傍聴に行って来ました。
これ迄は考えられない警察、検察の強引な選挙干渉を許す訳にはいきません。

皆さん、大事な裁判です。

私は、緊急ですが、12月10日、平河町2の14の13中津川マンション3階で、
18時から不当な選挙干渉と闘う斎藤正志を支援する会を開きたいと思います。
電話は0352116880です。

弁護にあたっている平岡秀夫弁護士(元法務大臣)から裁判の話を聞き
皆さんと議論したいと思います。
心ある人は集まって頂けませんか。

 写真は、今、法廷で闘っている右から酒田芳人、平岡秀夫、斎藤正志、弁護団体長小川英世弁護士の面々です。

小川さんは袴田事件の事務局長をつとめました。
酒田君は、つい先日控訴審で無罪判決を勝ち取りました。

皆さん応援して下さい。