今日は晴天に恵まれ、日比谷公園での土と平和の祭典に参加しました。

大変な賑です。
私も刷り上がったばかりのTPP新聞3号を皆に配って歩きました。

 「TPPを裁判で止めましょう」
「11月16日午後1時半に東京地裁前に集まりましょう」
とお願いして回ったのです。

思いがけなく、壇上の加藤紀子さん、高野孟さんから呼ばれて、
私も壇上からTPPの話をさせて頂きました。

 当日はTPP違憲訴訟のの第2回目の裁判です。
そのまま衆議院第1議員会館の多目的ホールに移動して、TPPの集会を開きます。

特別講演として、韓国のソンキボ弁護士から
「米韓FTAを締結して3年韓国はどうなったか」の大事な話があります。

5年前、私は農水大臣でしたが、TPP交渉参加に反対して、辞めて直ぐ訪米、
米国はTPPで日本に何を求めるのかと聞いたのです。

当時のUSTRのマランチェスから
「米韓FTAを読んで欲しい。それ以上のものを求める」と言われました。

皆さんお願いです。シェア、拡散して頂けませんか。

写真は前日の友愛山荘で開かれた
植草一秀さん主催のオールジャパンの軽井沢会議の時のものです。