"
久しぶりに武雄市に来ています。
20数年まえに「花とりす村」造るときに長靴を履いて山にわけいり場所探しから始めましたがその頃よく泊まりました。
懐かしく思い出されます。

五島で鬼岳牧場を開いて牛豚を飼って肉店、牛丼までやりましたが、さんざん失敗しました。
...

観光牧場にしてヤギやウサギ、ポニーなど小動物を入れました。ペンションも作って本物のミニSLも走らしたのです。
夏場は賑わいましたが、冬はさっぱり静かなものでした。
今のコンカナ王国です。

それで冬場に温泉があって客が多い嬉野と武雄の間に「花とりす村」を始めたのです。
久しぶりに来ましたが夏休みで賑っています。

昨日は当時泊っていたホテルに宿泊して、今も変わらない庭園の眺めて往時
を懐かしんでいます。

明日は上京しでTPP阻止抗議集会の準備にかかります
写真
"