チーズケーキ食べ比べ | 山田京子のもっといながわ(^-^)/ もっと議会を身近に! もっと政治を身近に! 猪名川町 猪名川町議会

2024年7月14日


先日、半端に余った生クリームを使い切るために作ったチーズケーキ(⁠•⁠‿⁠•⁠)



これまでチーズケーキは何度か作り、結構うまく作れるようになりましたが、今回はネットで見つけたレシピで。

私が持っている本との大きな違いはサワークリームを使わないこと。

正直『サワークリームを入れる意味は何か?』と思うこともあったので、今回はサワークリームを買わず、このレシピで作りました。


焼いている途中の香りは、今回の方が『お菓子を作っている感』が強かったです。


冷蔵庫で冷やしていざ試食!




見た目よりはフォークの入り具合も食べた感じも味も軽めに感じ、個人的には持っている本のレシピの方がずっしりしていてコクがありワタシ好み♡


食べれないので切り分け冷凍してみました。

冷蔵庫で解凍して食べててみると、問題なく頂けました(⁠•⁠‿⁠•⁠)