一般質問でのエヘンエヘンはパン粉のせいにしとこか | 山田京子のもっといながわ(^-^)/ もっと議会を身近に! もっと政治を身近に! 猪名川町 猪名川町議会

2024年3月4日


今日は一般質問でした。


私は7人中4番目だったので、運が良ければ午前の最後に質問できそうだと思ってましたが、そうは上手くいかず、午後1番に質問。



質問中、エヘンエヘンとなったのは、お昼ご飯のおかずのパン粉がおかしなトコに入ったから。
↑これはホントですが、エヘンの原因は不明(笑)

質問内容は

①観光基本計画をもとに道の駅の活性化と地域の活性化について問う

②救急体制の充実について

③チャレンジしやすい環境整備を

と題した質問をさせていただきました。




その中で、高齢化に伴う救急出動の増加がある中、現在の体制で良いと考えているかとの質問に対し、『出動の増加が予想されることから、救急サービスを低下させない新たな対応が必要と考えている』との答弁を得られたことは収穫の1つでした。

こちらが提案した内容でなくとも、目的は同じですので、新たな対応に期待したいと思います。

その他の質問や答弁の詳細は、別の機会にご報告させていただきます(⁠•⁠‿⁠•⁠)


本会議場での写真がOKになったということもあり、今日は会議が終わってからパチリ。

質問者は、私が写っている場所で質問します。




明日からは当初予算審査が始まります。

今夜は夜ご飯が遅くなったので、もうしばらく起きていないと明日の朝の胸焼けが怖いのですが、あくびが止まらん。。。



ミシンと手縫いどっちが得意?

しばらくどちらもしてないけど、糸を上手くセットできたらミシンの方が得意(⁠•⁠‿⁠•⁠)

糸のセットに不安がある時点で得意とは言わない気がするけど(^^ゞ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう