私、助けられ上手になる! | 山田京子のもっといながわ(^-^)/ もっと議会を身近に! もっと政治を身近に! 猪名川町 猪名川町議会
2023年12月6日

今日は何だか朝からクリスマスづいてます(⁠•⁠‿⁠•⁠)
外出前に飾り付けたリースやモミの木、付き添いでお伺いした2つの病院のツリー♡



何だかクリスマス前は気分があがりますね♪
『付き添いで病院』というと『大変だね』と思われがちですが、夏から月に2〜3度ほど通っている病院は結構時間がかかり、時間的に厳しい事もありますが、持ち前の【状況に合わせて楽しむ】性格が幸いしております(^^ゞ 

その1つが、家族を心配しつつも、昼食に何を食べるか考えることw
今日はカレーうどん♡


美味しーぃ♡
白い服じゃなくて良かった(^^ゞ

随分前、認知症の啓発活動中に耳にした『助けられ上手になることが大切』との言葉。
ホントだなぁと実感。
そういう訳で、今、具体的に何か助けて欲しいことはありませんが、1番大切な議員としての活動以外は曜日によりお休みがちになることがあり、ご理解を頂けると何よりの助けになります(⁠•⁠‿⁠•⁠)



そして、こんな時間にアイスクリームを食べながら一般質問の通告書を仕上げているという。。。 


食欲って、コワイ(^^ゞ