補正予算 | 山田京子のもっといながわ(^-^)/ もっと議会を身近に! もっと政治を身近に! 猪名川町 猪名川町議会

2022年12月14日


12日は総務建設常任委員会、13日は生活文教常任委員会が開かれ、それぞれ付託されている議案を審査。

私が所属する総務建設常任委員会は一般会計補正予算、下水道事業会計補正予算、条例改正2件と、陳情6件を審査。


生活文教常任委員会では、一般会計補正予算、条例改正2件、規約変更1件と陳情1件が審査されました。


一般会計補正予算は歳入歳出ともに2億318万4000円を追加するもので、個人的に得に気になった項目を書き残したいと思います(^-^)


それぞれの額は少額ですが、燃料高騰による高熱水費の増額がたくさん見られました。

また、教育環境向上のため、2000万円を寄附してくださった方がおられ、ご本人ご意向の通り、学校の営繕工事、図書の購入などに活用するため計上されていました。

そして9月補正で出ていたキャッシュレスポイント還元事業ですが、当初の事業費3500万円に、今回2000万円を追加するものがありました。


どちらの委員会も、委員会での採決では反対者なしで可決するものとなりました。


山田京子 の活動ブログ【もっといながわ 】はこちらから(^-^)

https://ameblo.jp/yamada-kyoko 


後援会報紙【 もっといながわ通信 】のバックナンバーはこちらからご覧いただけます!

http://ameblo.jp/yamada-kyoko/theme-10078602975.html 


 もっといながわチャンネル 開設(p^-^)p

https://www.youtube.com/channel/UCw15qi9msFzfHQ_6CEAfppg