岩津ねぎと選鉱場 | 山田京子のもっといながわ(^-^)/ もっと議会を身近に! もっと政治を身近に! 猪名川町 猪名川町議会
今日は葱を求めて朝来市へ!

途中、マクドナルドを買って公園でランチʕ•ٹ•ʔ


公園は人も少なく。。。
考えてみると年の瀬も瀬ですもんね^_^;

ズンズン進み、朝来市に到着ʕ•ٹ•ʔ
以前は道の駅などで買っていましたが、
去年から道路脇のお店で買ってますʕ•ٹ•ʔ



(バス停横にあるお店)

帰り道、お煎餅を買ったりしながら神子畑選鉱場跡に立ち寄りました。




コンクリートでできた大きな円盤みたいな、液体の中の物質を比重の差で分離する装置(名前は忘れてしまいました^^;)と曇り空を見ていると、色の少ない灰色の世界に居るような感覚になりました。


寒くて長居はできなかったので、今度は青空が見える時に行ってみたいと思いますʕ•ٹ•ʔ







(少し離れた山には雪が)

寒い日でしたが、良いドライブになりました(^^♪

☆こぼれ話☆

滅多にこの形の帽子は被らないんですが、フワフワでお気に入りのミュールバウアーの帽子で気分があがります(^^♪
ただ。。。この形は被りなれず、見慣れず。。。要はあまり似合わず。。。^_^;