今年最後のミス(+_+) | 山田京子のもっといながわ(^-^)/ もっと議会を身近に! もっと政治を身近に! 猪名川町 猪名川町議会
年末も押し詰まる28日にやってしまってました。。。



事のあらましはこう。。。

毎年パソコンの筆ぐるめで宛先のプリントをしていた

パソコンの調子が悪く買い替えた

年末になってしまった
(でも、コレ2年目の様な気がする^^;)

かなり動作が遅い前のパソコンを引っ張り出し、物凄く動作の遅いパソコンのご機嫌をとりながら、数時間かけて宛先を印刷
(手書きを避けたい、新しいパソコンに住所を入力するのも億劫。。。)

で。。。

『完成〜(*^^)v』と満足してしまい、例年なら一言手書きメッセージを書いて投函するところ、何も書かずに投函。。。。。



目的は年始のご挨拶なのに。。。

年賀状をプリントする事が目的化してしまっていたのが原因だと反省。

よく議会においても、執行者に対し『計画や仕組みを作る事が目的になってはいけない。』とお伝えさせて頂いているのに。。。

年賀状でのご挨拶をさせて頂いている元上司や先輩、友人の皆さま、初笑いは私の年賀状でー^^;

さり気なく言い訳とお詫びを。。。^_^;

※町内の皆さまには、選挙区内では年賀状などの挨拶状が禁止されている事から、返礼のみとさせて頂いております。