慌ただしい日 | 山田京子のもっといながわ(^-^)/ もっと議会を身近に! もっと政治を身近に! 猪名川町 猪名川町議会

4月7日(土)


今日は、白金のさくらまつりに行ってきました(^O^)


今年は、桜の開花が遅く、つぼみでのさくらのお祭りだったので、


少し残念でしたが、嬉しいこともありました(o^-')b


『新しい新聞みたよ~!』『焦らず、活動がんばりや~』


『ふれあい収集のこと教えて』などなど(*^-^)b


読んでくださっていること、そしてその感想、励ましの言葉。


本当に有難いです。


お祭りは、あまり長居できず。。。


YMCAしろがねこども園の竣工式に出席させていただきました。


式典前に、子ども達のお部屋を見せていただきました。


子どもがいない私には、子ども用の小さい椅子やテーブル、トイレなどが珍しく、


可愛らしく感じました(^-^*)   待機児童解消はもちろん、


多世代が交流できる場所が出来たのは、素晴らしいことだと思います。


その後、越田けんじろう県議会議員の、県政報告会を聞きに行ってきました。


報告会には、福山哲郎参議院議員がこられていて、


昨年3月に起きた東日本大震災当日の危機管理室の様子などを


聞くことができ、話に引き込まれました。


とても沢山の方が参加されているなか、しっかりはっきり分かりやすく


話をしている越田議員を見ていると、『私もしっかりしなくては。。。』


と、気が引き締まる思いでした。


福山議員、越田議員のお話は、分かりやすく、


あっという間に過ぎてしまった1時間半でした。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


夜空を見上げると、たくさん星がでていたので、


明日の いながわ桜まつりは、雨が降らないと確信o(^▽^)o


http://www.town.inagawa.hyogo.jp/dept/04100/sakuramatsuri/d004570.html


また、松尾台校区町協会館では、落語の会が開催されます。


池田屋ぼん彩さん『花色木綿』


池田屋恵方さん『白昼の交差点』です(^O^)


こちらは、午後1時からだそうです!