初映画 | 授業デザイン研究所

授業デザイン研究所

21世紀型スキル育成を目指した
小学校での授業実践を綴るブログ

2012年の1本目は、
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE
お客さんの入りはまずまず。
中年男性が結構いたような。

宇宙刑事ギャバンは、1982年放映のメタルヒーローシリーズ第1弾。
今年で20周年なんですね。

いきなりのギャバン登場に悶絶。しかも強い!!

20年ぶりのギャバンは、クオリティが高いね~。
コンバットスーツはピッカピカ。
蒸着シーンは昔のままだったけど、やはり映像がきれい。
動きも当時に忠実。スーツアクターさんがんばってましたね。

そして、一条寺烈こと大葉健二さんのアクションも健在。
このシリーズは、役者さんの戦闘シーンが多いことで有名。
今回はそこまで引っ張りはしなかったけど、かなりがんばってました。
あの歳であれだけ動ければ十分でしょう。

注目のギャバンダイナミック
音楽も当時のもの。少し新しく思えたのは気のせいかな。
レーザーブレードの光具合、アクションともに最高。

やはり、メタルヒーローシリーズはいい。